プロフィール

お富

Author:お富
青森県で一番小さい
田舎館村【いなかだてむら】に住んでいます。

家の前に「田んぼアート」。
家の後ろに浅瀬石川。

最新記事
カテゴリ
リンク
カウンター

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


来年からは有料化なの??

12 15, 2011 | 田んぼアート

0 Comments

今日、地元紙の陸奥新報に入場料を取るかも…?っていう記事が載ってました。
こちらがその記事です。

どーなんでしょうね?

いままでは、入口に募金箱があって、そこに10円なり100円なりを入れるシステムだったんです。

それでいいじゃん、っていう意見もあれば、やっぱ入場料は取るべき、っていう意見もあり…


わたしは取ってもいいんじゃないかなーと思ってました。
だって田んぼアートを作るのにも、タダで作れるわけじゃないですし。
苗を買ってきたりバイトさんを雇ったり、お金はかかってるでしょう…

それって税金からじゃん!!

…と思うと、なんか村民としては複雑な気分です。
うーむ。

村民じゃない友達にもちょこっと聞いてみました。
そしたら「100円くらいなら払ってでも見たい」という声が。


わたし貧乏なので、100円高くない?って思うんですが。

どんなもんなのでしょうね。
気持ちとしては、お寺さんで本堂なんかに入る時のお金くらいでいいと思ってますが。
30円とか。安いかなぁ…


ちなみに、役場のエレベーター脇にある自動販売機は「カンパ販売機」ですよー。
ジュースを買ったうちの10円が田んぼアートの募金になります☆
こういうのならいっぱいカンパしてもいいなぁ。

スポンサーサイト

« ポスター、もらえます!! 彼女が輝く美白だった理由 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

